ZZR1400 除電 静電気除去 スムースドライブシステム 魔法のボルト 魔法のネット インジェクターチューニングボルト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ZZR1400 除電作業です。

20161127_130452

 

 

倒立フロントフォークはアンダーブラケットが塗装のため、除電ボルトを装着

20161127_143434

 

リアサスペンションはハイパープロが入っており、アンダーブラケット部分がアルマイトされておりましたが、

口が開いているタイプだったので除電効果15%~30%くらいはあると思い除電ナットを装着。

20161127_143427

エンジン除電

オイル側(跨って右側のオイル点検窓の近く)

 

 

冷却水 ミッション側 ウォーターポンプ下

 

 

吸気除電に入ります。

 

インジェクタースロットルボディにインジェクターチューニングボルト(除電ボルト)を左右から装着

20161127_142416

20161127_142634

 

この筒を外します。

20161127_131502

20161127_131457

 

 

エアクリーナーボックス内部にスムースインダクションネット(魔法のネット)を挿入

20161127_140135

20161127_140415

 

プラスティックでできているエア導入口に同じくネットを挿入

20161127_135223

20161127_135227

20161127_135303

 

マフラーに除電バンド(ナット一つタイプ)を左右分岐部分にそれぞれ装着

20161127_144926

20161127_144943

街乗りはドン付きエンブレが減りスムーズ 燃費アップ 推定5馬力アップ仕様の出来上がりです。

 

 

今回一番びっくりしたのが、ギアのタッチ

元々「グギギギ ガコン」と結構力を入れないと入らない状態で、

「オイルがダメなのか ミッションがダメなのか 良くないですね」という話をしていたのですが、

 

除電後は「スコンスコン」と引っかかり全く無しでスムーズに入るようになりました。

500円くらいのエンジンオイルから5000円くらいのエンジンオイルに変えてもここまで変化しないし、

ミッションをオーバーホールしたぐらい変化しました。

 

ミッションのタッチで悩んでいる人はエンジンオイルを変えたり、ミッションを分解する前に除電することを強くお勧めします。

目から鱗状態です。

 

 

オーナー様車体の激変ぶりにびっくり。「20万円以上の価値があった」と言っています。

2万円前後の部品代&作業費なんですけどね。

 

「コスパ最高!」と言いながらニコニコしてお帰りになられました。

 

フロントフォークはチタンコートしたような感じ

リアサスペンションもオーバーホールしたてのような感じ

内圧コントロールバルブをエンジンに入れたような感じ

高級エンジンオイルを入れたような感じ

ミッションをオーバーホールしたような感じ

さらに燃費アップ

お客様の言っている事もうなずけます。

作業時間1時間前後 エアクリーナーボックス内部以外はすべて外部の部品交換

「人の体に針を打つ感じ」にも似ている魔法状態です。

 

20161127_151838

ご利用誠にありがとうございました。

 

 

ZZR1400 ボルト ナット サイズ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加