MV AGUSTA F4RC フィルムコーティング アグスタ 愛知県 ガラスコーティング バイク オートバイ PPF ペイントプロテクションフィルム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MVアグスタ F4RCのフィルムコーティングのご依頼です。

愛知県から輸送での依頼となります。

輸送で車両が到着する場合は、到着時に傷のチェックをしっかり行います。

また、遠方ですので、なるべく作業中に起きた内容、塗装面に初めから混入されているブツ
傷、破損などは逐一チェックの為撮影しております。

 

当店はカウル等の部品をなるべく外さずに作業いたしますが、
今回のようなF4の場合はどうしても外さなくてはならない部品が存在します。
部品外しの際は細心の注意をもって執り行います。

 

今回は画像多めですので、文面は少なく簡素にお伝えいたします。

 

 

今回のフィルムはSRフィルムを使用しております。

熱で傷が自己修復するタイプで 艶がとてもあります。

 

 

以下画像はフィルム施工済みとなります。

施工箇所イメージです。

 

 

■アッパーカウル

この部分までフィルムが施工してあります。

 

下の部分はこの部位に上下をつなげる切れ目があります。

 

ヘッドライトもフィルムが施工してあります。

 

ダクトリップ部分も施工してあります。

 

 

■タンク部分

 

給油口の前にフィルムの合わせ目があります。

 

指の部分は巻き込みが入っております。

 

 

 

■サイドカウル部分

 

MOTULのセンター部分に上下のフィルムのつなぎ目があります。

ここが上下のつなぎ目となります。

 

反対カウルのつなぎ目もモチュールのセンター部分になります。

 

サイドカウルの前方は巻き込みが入っております。

 

■テールカウル部位

見えずらいですが、角の巻き込みが入っております。

サイドも同様です。

 

シングルシートカウルは1枚で施工してあります。

 

シート部分が当たる部位はプロテクションフィルムラインテープで角を巻き込みしてあります。

 

テールランプもフィルムが施工してあります。

 

テールのエンド部分はこの部位まで施工となります。

 

カウルの黒い部分(ダクト内部)も施工してあります。

 

シートわきの部分も巻き込み施工されております。

 

■アンダーカウル部位

 

フロント部分巻き込みされております。

 

底面もほとんどの部位がフィルム施工されております。

 

■フロントフェンダ

 

■ミラー

 

ウインカーレンズも裏側部分もフィルムが施工されております。

 

ミラーの根元部分にも施工されております。

 

■その他の部位

メーターは上部の黒いインジケータも施工済みです。

 

チェーンガードの上部もフィルムを施工させていただきました。

 

ヒールプレート部分も傷対策の為、フィルムが入っております。

 

F4RCは純正でこのようなテールインナーフェンダオプションが付属します。

こちらもフィルムを施工してあります。

 

インナーフェンダは3Dデジタルフィルム施工ではなく、

フィルムを貼ってからハンドカットする形となりました。

この部位のみSPフィルムという柔軟性に富むタイプを使用します。

 

施工完了です。3Dの図はすべてではないですが、イメージとしてご参考下さいませ。

 

ご利用誠にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加